FC2ブログ
世界の終わる日
フリーターのお惚気あり、山あり谷ありのブログ。 乳の谷間と就職意欲がありません。



早起きは三文の得

の由来を修学旅行で学んだ源氏名です。
生類憐れみの礼が出た時代に、奈良の農村にはまだ鹿がいっぱいいたそうな。
そんで家の前で鹿が死んでるとそこの家が役所に三文払わなきゃいけなくて、皆朝早く起きて玄関前チェックしたらしい。その時鹿が死んでたら隣の家に鹿の死体をずらして、一番遅く起きた家が三文払うと。
そんなシステムが江戸時代に。

いや、私が三文得したのは朝食べた昨日の残りのカレーがおいしかっただけなんすけどね。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



この記事に対するコメント

大した得は無いよ、と3時起きしなきゃならない私は思う(笑)
【2007/05/27 02:50】 URL | 六太 #KfUmc7Fo[ 編集]

オタクライフ自粛して睡眠時間確保してください。
【2007/05/28 14:37】 URL | 源氏名 #-[ 編集]

オタライフを取ったら何を楽しみに生きていけばいいのさ?!と心の其処から叫びたい。
ちなみに3時起きはオタライフ関係ないよ。
(くそ面倒な給金の出ない)仕事の一つ。しかも平日のみならず日曜もだぜ★(´∀`*)ウフフ
【2007/05/30 19:31】 URL | 六太 #-[ 編集]

あたしゃてっきりOL(オタクライフ)かと思ったよ。
組合に訴えたらなんとかしてもらえないか???(o・∀・)*'春闘春闘
【2007/06/04 09:01】 URL | へなちょこりん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




ワレワレハ、コンナ感ジ。

源氏名 シズカ

Author:源氏名 シズカ
左:駄々
右:源氏名
中:へなちょこりん


★ I LOVE ROCK ★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


I want you, I need you.

このブログをリンクに追加する


>
