FC2ブログ
世界の終わる日
フリーターのお惚気あり、山あり谷ありのブログ。 乳の谷間と就職意欲がありません。
スポンサーサイト



例えば私の住んでる町は。

明日は10時間労働★源氏名です。
今日は街紹介をしようと思います。

私の住んでる街は、約202ヶ国(一般的に認知されている)ある国々の中の中の1国の日本の、1番北にある大陸の海沿いの大きい街の傍にある小さくもなく、大きくもない街です。
人口は約14万人いて、左を見ても右を見てもおじいちゃんかおばあちゃんで、前もおじいちゃん・おばあちゃんで後ろあたりに比較的若い人が見えるバランスのあんまり良くない街です。
税金はめっぽう高くて、次に財政破綻するのは私の住んでる街かも知れません。
海と山に囲まれていて、大きな通りには築10年はくだらないビルが沢山あります。
1本小路に入れば昭和の匂いがします。
3代くらいパッケージ変更をするのを忘れたジョージアを置いている雑貨屋さん、瓶牛乳を置いてそうなお風呂屋さん、味のあるおじいちゃんとおばあちゃんが竹籠を作ってる籠やさん…まあ、色々です。
街の真ん中のほうに行くとメルヘンな交差点があって、そこでは色んな言語の人が写真を撮っています。そこから10分も歩かないうちに大きな運河が見えます。
みんなそこを見てノスタルジックな気分を味わうそうですが、私は汚いドブ川にしか見えません。それよりも、小路に入ったほうがノスタルジックな気分になると思うのです。
街は無駄に長い気がします。
街の端っこは北の大陸で1番大きな街と隣り合っていて、海に物凄く近い場所です。反対側は私にもよくわかりません。
海の見えるところに大きな建物がありますが、あまり儲かっていないようです。できた当初は物凄く人が多かったのですが、平日に行くと前のような人ごみはありません。私はそこの喫茶店でコーヒーを飲むのが大好きです。
大きな酒造が3つあってそのうちの1つが経営しているコンビニエンスストアで私と駄々さんは働いています。売り上げは地区ではそこそこ上の、無駄に忙しい店です。
私の住んでいる街は小さくもなく、大きくもなく、だけれど不思議な街です。
たまに物騒なこともありますが、至って平和な街です。
遊びに来たら運河だけでなくて、横道に入ってみてください。とても静かです。


私の住んでいる街はそんな街です。




人気blogランキン具

スポンサーサイト
[PR]

[PR]



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




ワレワレハ、コンナ感ジ。

源氏名 シズカ

Author:源氏名 シズカ
左:駄々
右:源氏名
中:へなちょこりん


★ I LOVE ROCK ★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


I want you, I need you.

このブログをリンクに追加する


>
